往復6時間!!

ブログ

今年の3月以降、体重が5キロ増えてしまった石川です。

最近はフィジカル労働が減って現場への車移動のほうが増えたせいでしょうか?

新しく始まった現場は姫路市の、白鷺城で有名な姫路城の近くです。
朝や夕の通勤時間帯にかかる移動時間は片道約3時間で往復で6時間弱かかっています。
第二神明道路や加古川バイパスや姫路バイパスはなんであんなに渋滞するのでしょうか?
やはり大きい川などが有り渡る橋がバイパスぐらいしか無いのが原因でしょうか?
お昼の時間や土日であれば往復で3時間と、約半分です。

大工さんは週単位で、近くのホテルを用意しています。
泊まってもらっているところは、大浴場が有り、朝食付なのですが、大工さんが言うには、夜に帰ると食堂にご飯とお味噌汁とお茶がサービスで提供してくれているらしく、どこかで気に入ったおかずを持ち込みできるらしいです。
ただし、無くなり次第終了らしいので争奪戦みたいですが、今のところ喜んで頂けています。

実を言うと、上棟時に一泊だけしましたが、結構いい感じのホテルとは思いましたが、ビジネス系なのでそんなにサービスが行き届いているとは思いませんでした。
やはり連泊するものです。

その現場も屋根工事も終わり、中間検査も構造体検査も終わり断熱材工事に進みます。

梅雨も明けて、猛暑に突入したみたいですが、熱中症に厳重な注意を持って作業に取り組んで行きたいと思います。

そして、以前に紹介させて頂いたCASAですが外構工事も終わり、いよいよ引渡の準備に入りました。
また、中島の方から面白おかしくブログがアップされると思うので、私の方からはこの辺で失礼させて頂きます。

体重が増えたのは、梅雨時期に水分を予想以上に多く吸収してしまったせいかもしれません。
まだ指がふやけた感じでうまく文字が打ててない感じです(笑)

それではまた次回よろしく  Ciao!!