「つ」がつく年齢

ブログ

こんにちは。

今朝今年初のセミの声を聞きました!もう夏ですね!

机の上が常に複数の見積図面が散乱しています池下です。

常に締め切りに追われています😂

 

先週は2人の子供たちの2日違いの誕生日でした。

見積提出のスキを見てアニバーサリー休暇を1日頂きました。

 

子供自らデコレーションしたケーキと

31のドラえもんアイスケーキでお祝い🍰

上の子は今年で10才!

とうとう「つ」が付かなくなりました😊

 

1つ、2つ、3つ…と9つまで「つ」がつき、

この年齢までは子供に「手をかけよ。」

つが取れたら「目をかけよ。」

 

と、15年以上も前に当時働いていたとてもかっこいい、

ワーキングママ先輩に教えられた言葉です。

 

当時の私は結婚も子供もイメージは全くなく、

「へぇ~。」😗

と聞いていたものですが、とうとう私も子供が同じ年になったと先日思い出しました。

 

 

子供が10才!

私はかぁちゃんになって10年目!

働くかぁちゃんとして、もっといろいろ成長できたらと思っております。