配筋工事

ブログ

 

こんばんわ!工事部の垣内です。

 

だんだんと暑くなってきて夏が近づいてきてるのかなと思う今日この頃です。

 

TVニュースで見たのですが、コロナの影響で、マスクをするのはいいが、マスクをつけることによって、喉が渇かないとゆう問題があるそうです。

 

喉が渇かないとゆう事は水分補給をあまりしないと言うこと!

で、お医者さんが「これからの時期、熱中症も増えるので…」みたいなことを言っていました。

 

どっちつかずの意見ばっかり飛び交ってる世の中だなぁと思いました。

とにかく、コロナが早く落ち着いてほしいですね!

 

仕事の方ですが、基礎の鉄筋を組んでいる最中です。人間で言うところの骨になるところです。建物を支えるところになるので、しっかりチェックします。

 

 

規定の本数やピッチ@で入っているか確認をします。

 

そして、次は型枠工事へと進みます!

また順次現場のあれこれあげていきます。

今回はこの辺あたりで失礼します。