工場見学

ブログ

 

工事部の垣内です。

 

そろそろ梅雨が始まる季節になってくるなと思っている今日この頃です☂️

アサガオがきれいな時期ですね🌺

今年も早いもので、もう6月です!

 

仕事の方ですが、本日鉄骨工事の鉄骨の製作状況確認して来ました。

 

 

製品が図面通りにしっかり製作できているか確認します。寸法通りに出来ていないと鉄骨が組み上がらないので!

 

工場に行ってビックリしたことがありしました!ロボットが鉄骨の溶接していました!

パソコンにて必要な寸法、溶接幅等入力すると自動で機械が溶接していました。

 

溶接作業は人の手でひとつひとつ溶接いくと思っていたので、本当にビックリしました!

建築業にもしっかりITが入ってきているんだなと改めて思いました。

 

 

ITを使って仕事を効率よくやっていく時代ですね!しっかりついていかないと!

 

また順次現場のあれこれあげていきます。

今回はこの辺あたりで失礼します。