初めまして 建築部 工事課の 石川です。

ブログ

 

有限会社ラックプラス 建築部 工事課の石川です。

 

57才男性、長女は結婚し二人の子供を儲け、長男も結婚してこの5月に第一子が誕生の予定です。

今は妻と二人きりの生活ですが、週末は娘が孫を連れて泊まりに来たりして賑やかにやってます。

 

この3月で入社して一年になります。

なぜこの年で転職? と思われるでしょう。

 

元々は建築業に従事していましたが、実家の家業がうまくいかなくなり、実家の生計の見通しが付くまでそこで働いていました。

 

しかし実家が落ち着いて、あらためて考えた時に やはり私は建築に携わりたいし、完成したときの達成感が忘れられないと思いました。

 

妻も、「物を建てている時の方が楽しそうに仕事してる。」と言うので、元々一緒に仕事をしていた仲間に相談したところ、面白い仕事をしている会社があると紹介してもらい、即決で決めました。

 

そして今担当させて頂いてる現場は、賃貸マンションの1棟丸ごと内外装、設備、外構の総リニューアルの現場です。

 

この写真は、私の年末年始の休みを奪った外装パネルの施工前と施工後です。

 

やはり面白い会社でした。

 

まだまだ勉強、経験を積み重ねスキルアップしていきたいと思います。

協力業者の皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

そしてブログを御覧の皆さん、温かく見守っていて下さい。