次の現場へシフトアップ。

ブログ
今回は写真が少なめです。 お客様のプライバシー保護のため 細かいところは控えさせて頂きます。

 

ゴールデンウィーク中に三人目の孫が誕生した石川です。

 

上の娘にところには、女の子と男の子の二人の孫がおりましたが、下の息子のところにも、第一子の男の子が誕生して、孫が三人になりました。

 

この時期なので、まだ会えていません。

 

今は 私たち夫婦も症状がなく感染の兆候はないのですが、二人とも仕事をしていて、でも 通勤は私が車と妻は自転車で、不特定多数の人と会う事が少ない仕事なので、かなりリスクは少いと思います。

 

しかし、もしもの事があれば取り返しがつかないので、今は自粛です。

息子は早めから育休を取っていて、世の中とは非接触生活を送っていました。

 

でも、産気づいて妊婦を病院に連れて行った時は玄関先で妊婦を引き渡して、退院するまで母子共に面会さえ出来なかったのです。

 

そんな中、看護師さんの方々が気を利かせて、こちらでは撮れないあらゆる写真と動画を撮って下さり、その写真を送ってもらい 元気な姿を見てほっと胸をなで下ろしていました。

 

この時期に仕事量が増えて大変な上に さらに妊婦さん以外の私達のために仕事が増えて大変だと思うのに・・・、頭が下がる思いです。

 

感謝!!

 

無事退院して、息子家族とLINE電話で顔を見ながらお話をしましたが、ご本人はぐっすりお休みで 寝顔だけながめておりました。

 

”寝る子は育つ”と自分を納得させましたが、早く笑った顔が見たいです。

 

早くコロナウィルスの特性がハッキリして、検査がもっと簡易に出来れば、安心して人に会えるようになり 日常生活がもっとしやすくなると思います。

 

さらに、対処ワクチンが出来ればいいのですが、副作用などのいくつもの課題が多く すぐには出来ない感じで、効き目がありそうな 他の薬で代用するのが精一杯みたいですね。

 

とりあえず、ウィルスに感染していない元気な人を確定できれば、経済も元気になれそうだと思います。

 

僕もそういう検査があれば、受けて安心して子供や孫達に会いに行きたいです。

 

仕事は、このゴールデンウィーク中に施工させて頂いたクリニック改装現場の二日間を、当番制で担当させて頂きましたが、一番思ったことは作業では無く、現場まで行く高速道路がガラガラで、いつもの半分  いや、三分の一ぐらいの時間でで現場に着くし 帰れる感じでした。

 

自粛が無くてこれぐらい空いていたら遠い現場も楽なんですけど・・・。

 

で、現在はマンション1棟丸ごとリフォームが終わり、 新築木造住宅へシフトアップして、皆さんご存じ 弊社の“なかしま”が一押しの『 カーサ 』を担当させて頂いております。

 

お客様よりご依頼を受けたお家をゴールデンウィーク前に上棟し、開けから本格的に、設備や造作の作業を始めてまいります。

 

今回は写真が少なめです。
お客様のプライバシー保護のため
細かいところは控えさせて頂きます。

 

上棟後に 一階リビングから 吹き抜けを通して 仰ぎ見る天井に大きな天窓が見えて、明るく仕事のしやすい現場です。

 

私が以前から思うことですが、仕事がしやすい家は住みやすい家だということです。

こんなに仕事のしやすい家は無いように思います。

 

これから先の作業も楽しみでワクワクします。

実際に住んで頂いたら、夜には天窓越しに 月や星が見えると思うとさらにワクワクします。

 

外から見るのとは違った景色がここにあります。

機会があれば見に来て下さい。

 

今は “なかしま” の下部(しもべ)になった石川が、現地からの報告でした。

 

では、今回はこの辺で失礼します。ciao!